吉沢亮、映画『キングダム』で演じた若き王の役作りで意識していたあるコトとは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 吉沢亮、映画『キングダム』で演じた若き王の役作りで意識していたあるコトとは?

吉沢亮、映画『キングダム』で演じた若き王の役作りで意識していたあるコトとは?

俳優の吉沢亮さんが、2019年3月30日(土)、神奈川県・横浜アリーナで開催されたファッションイベント「マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER」にシークレットゲストとして登場。

ステージレポはこちら

顔面偏差値の高さから”国宝級イケメン”と呼ばれ、朝の連続テレビ小説『なつぞら』や映画『キングダム』など数多くの作品に出演中の吉沢さん。活躍の幅を今後ますます広げていく彼のプライベートなどを聞いてきました!

SPECIAL INTERVIEW

――ステージに立ってみていかがでしたか?

「シークレットゲストとして呼んでいただき、とても楽しめました!」

――ステージに立つときと、プライベートで過ごす時間、オンオフで違いますか?

「今日みたいなステージに出してもらう時と、普段とではもちろん違いますね。それは両方、本当の僕なんですけど……。性格が全然違うかも。スイッチが入っているんでしょうね」

――それは意図的に?

「いや、ステージに立って歓声をもらったりすると、純粋にテンションが上がります(笑)。もともとふざけたりすることも好きなタイプなので、TGCのようなステージは楽しいです。でも普段は、ひとりでいるのが好きです」

大原櫻子とはご飯を食べに行く仲

――以前のインタビューで「『イケメンだね』は挨拶みたいなもの」とおっしゃってましたが……。

「(爆笑)。変わらず挨拶みたいなものです」

――その時のインタビューで、一番の嬉しい褒め言葉は「面白いね」でしたが、最近言われていますか?

「言われてないです。自分は面白い人間ではないので『面白い』って言われると、無理して言ってくれているんじゃないかと勘繰っちゃう(笑)。そこも変わりません」

――今回、ライブゲストとして出演される大原櫻子さんとはプライベートでも仲がいいそうですね。

「はい、たまにみんなでご飯を食べに行きます」

――吉沢さんのことを”お兄ちゃんみたい”とおっしゃっておりましたが。

「彼女の方がしっかりしていますよ! 年齢は僕が上ですけど、彼女の方がお姉ちゃん感があります。でも、僕は対等な目線で見ています。彼女は考え方がしっかりしているのであまり年下とか意識したことはないです」

次にトライしてみたい役は”職業”モノ

――ステージ上で様々な役にチャレンジしていきたいとおっしゃっていましたが、具体的に何やりたいとかあります?

「医者、刑事役とか1回もやったことがない職業モノに挑戦してみたいです。医者は特にセリフを覚えるのが大変そうですけど。アクションが好きなので刑事とかも楽しめそうです」

――近日公開の映画『キングダム』もアクション多そうで楽しみです。同作では、嬴政(えいせい)役を演じられていますが、気をつけていたことはありますか?

「目線です。常に先を見ているような目線に気を使いました。あまり現実に目を向けないというか、”今”にもちろん目を向けてはいるけどそこの一歩先を見ているようなイメージです。みんなで会話をしている時も、僕だけただ前を向いていたり、あえて視線を違うところに向けていたり、そういうことは意識をしていました」

――主演の山﨑賢人 さんとは番組の収録ででハワイに行ったそうですが。

「2人で夜のビーチを眺めながらお酒を飲んで。仕事の話、『キングダム』の話、普段しないような真面目な話をたくさんしました」

――また行きたいですか?

「いや、日本人が多すぎて……。景色もきれいだし、料理も美味しいんですけど。プライベートで行くなら沖縄かな」

――沖縄、日本人ばかりですよ(笑)。

「あっ、そうか(笑)。あまり人のいないところに行きたいです(笑)」

――ありがとうございました!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN