茅島みずき、デビューのきっかけはゴルフの挫折…170cmの14歳美少女がポカリCM新ヒロインに決定 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 茅島みずき、デビューのきっかけはゴルフの挫折…170cmの14歳美少女がポカリCM新ヒロインに決定

茅島みずき、デビューのきっかけはゴルフの挫折…170cmの14歳美少女がポカリCM新ヒロインに決定

「アミューズ全県全員面接オーディション –九州・沖縄編–」でグランプリを受賞した茅島みずきさんがgirlswalkerに登場。本日から全国で放送が開始される大塚製薬の「ポカリスエット」のCMに、ヒロインとして登場しています。

20190411_茅島みずき007

デビューから間もないにも関わらず、歴代数々の有名女優やタレントを輩出してきたポカリスエットCMヒロインに仲間入り。また2019年3月30日(土)に神奈川県・横浜アリーナで開催されたファッションイベント「マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER」のランウェイにもモデルとして出演していました。(関連記事:「スペック高すぎ!14歳“ゴルフ女子”モデル・茅島みずき、初TGCランウェイを堂々闊歩」

アミューズの大型新人と注目を集める彼女は14歳。身長170cm、体重42kgという抜群なスタイルです。さらにゴルフで全国大会出場経験を持ち、明るく活発な姿も好感度大!

20190411_茅島みずき004

今後、スターダムを駆け上がること間違いなしの、彼女のフレッシュなインタビューをいち早くお届けします。

挫折したゴルフガールが、芸能界で瞬く間にシンデレラガールに!

――まずは、芸能界入りのきっかけを教えて下さい。

「私は小学校2年生からゴルフをやっていたのですが、小学校6年生の全国大会で挫折してしまって……ゴルフと距離を置いていた中学校1年生のときに、お母さんからアミューズのオーディションを薦められて受けました」

――そのオーディションは、いかがでしたか?

「ゴルフをやっていたおかげで、緊張せずに思い切りできました。自己PRの時は、ゴルフのスイングを披露したんです。事務所の方が『ナイスショット!』と言ってくれました(笑)。ゴルフしかやってこなかったので、お芝居の審査もあったし、最後まで名前が全然呼ばれなかったので不安だったんですが、グランプリと知ったときは嬉しかったです」

20190411_茅島みずき006

――オーディションを受けたときは、芸能界でやりたいことがあったのですか?

「受けているときは、何も考えていなくて…。受かってから、事務所の色んなレッスンを受けていくうちに、少しずつ先が見えてきたかなという感じです。今は東京に来たときに、お芝居とダンス、発声・滑舌のレッスンを受けています」

20190411_茅島みずき003

ポカリスエットCMヒロインが語る、CM現場の裏側は?

――そしてこの度、ポカリスエットCMのヒロインに決定。お気持ちはいかがですか?

「嬉しかったです。家族でポカリスエットのCMを見ていて“このCMカッコイイからいつか出たいね”という会話をしていたので。皆とても喜んでいます。特に、お母さんがキャーキャー言って興奮していました(笑)」

s-ポスター画像_ポカリスエット (1)

――CMに起用されるまでの道のりはどのようなものでしたか?

「オーディションが二次まであったのですが、一次は課題のダンスをすごく練習したのに振りを間違えてしまったから失敗したなと思っていて…でも受かったと聞いたので、次は失敗しないようにと思い、もっともっと練習をして二次に臨みました。ダンスは今までほとんどやったことがなかったし、得意な方ではないので大変でした。」

s-画像_ポカリスエット (14)

――実際にCM撮影に挑まれた感想は?

「練習を始めたばかりのときは全然踊れなくてどうなることかと思いましたが、本番までにたくさん練習して踊れるようになりました。今回のダンスは感情を表現するダンスだったのでそれが一番難しかったのですが、ダンスの先生にたくさんアドバイスをしてもらって。撮影のときは一緒に踊った方たちと話せる機会もあったし、楽しかったです。エキストラの方が約800人もいて盛り上げて頂いて。みんなで頑張って作り上げる雰囲気だったので、プレッシャーを感じずにできました」

s-画像_ポカリスエット (26)

中学生らしい素顔も!? 大人な見た目とのギャップもあり!

――茅島さんがどんな方なのか、率直に教えてください。

「学校では明るくて、お調子者な感じです。現場でも、なるべくコミュニケーションを取るようには心掛けていますが、学校と芸能界では印象が違うみたいで。東京に来たときはクールな印象に見られがちなので、内心は『ちがーう!』って思っています(笑)。学校では調子に乗りすぎて『うるさい』と言われちゃうことも(笑)」

20190411_茅島みずき008

――ゴルフを始められたきっかけは?

「元々おじいちゃんがやっていたので、お兄ちゃんと始めました。練習は毎日していたので、上達するのは早い方だったと思います。負けず嫌いで、勝負事には負けたくないという気持ちがあるので、ゴルフもそうでしたが、芸能界でもそのために努力をしていこうと。努力の仕方は、誰にも負けないと思っています」

――身長170cm、体重42kgと抜群なスタイルですが、その秘訣は?

「お風呂上りに壁立ちしています。壁に沿って立つだけですが、姿勢が良くなりました。あと、家族もみんな身長が高いです。最近は体が硬いから柔軟と、まだまだ踊れないのでダンスの練習もしています。ゴルフのスイングは腰を回すので、それでウエストとかも引き締まるのかな?と思ったりもします」

20190411_茅島みずき001

――今後、芸能界でやってみたいことは?

「モデルのお仕事だと、先日のTGCでランウェイを歩いてとても楽しかったですが、雑誌にも出てみたいです。女優のお仕事では、映画やドラマでどんな役でも演じてみたいです。今まではずっと恋愛モノしか観てこなかったのですが、最近は色んなジャンルを観るようになりました」

――憧れの女優さんはいますか?

「永野芽郁さんです。『ひるなかの流星』が好きで。永野さんのように、モデルも女優も両立していきたいです」

――恋愛作品をよく観るとのことですが、どんな男性がタイプですか?

「あまり優しくない人。冷たい感じのクールな人の方が、ふと優しくされた時に良いかなと思います(笑)」

20190411_茅島みずき002

――芸能界入りして、興味を持ったことは?

「洋服です。この間SHIBUYA109に行って、何着か買いました。最近は、シンプルな大人かわいい服が好きなんです。あと、普段は化粧をしないけど、リップを集めるようになって、休みの日に友達と出かけるときに塗るようになりました。雑誌やインスタグラムで情報収集しています」

――最後に、読者へメッセージをお願いします。

「まだまだ何もできない自分ですが、努力だけは誰にも負けないように頑張ります。これから、宜しくお願いいたします」

SPECIAL MOVIE

初々しさたっぷり♪ 自己紹介ムービーをご覧ください。

茅島みずきPROFILE

《生年月日》2004年7月6日生まれ 14歳/中学3年生
《出身地》長崎県
《身長》170cm
《体重》42kg
《特技》ゴルフ(ベストスコア70、全国大会出場経験あり)

INFORMATION

大塚製薬 ポカリスエット新CM「ポカリ青ダンス 魂の叫び」篇

※60 秒/30 秒/15 秒
※60 秒版は 4 月 12 日(金)の『世界フィギュアスケート国別対抗戦 2019』男子フリー(テレビ朝日)にて1回限定で放送

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN