【夢占い】魅力アップを暗示する吉夢かも!着物を着る夢の意味とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. ライフスタイル
  3. 【夢占い】魅力アップを暗示する吉夢かも!着物を着る夢の意味とは

【夢占い】魅力アップを暗示する吉夢かも!着物を着る夢の意味とは

あなたは昨日どんな夢を見ましたか?いい夢を見たなと思う日もあれば、悪い夢を見ちゃったと落ち込む日もあるでしょう。夢というのはあなたの潜在意識をあらわすもの。潜在意識からのメッセージを受け取ることは、今後の人生にとても役立つんです。

今回ご紹介する夢は、着物を着る夢です。着物がキーワードになる夢を見た方はぜひ読んでみてくださいね。

 

【夢占い】魅力アップを暗示する吉夢かも!着物を着る夢の意味とは

夢に出てくる着物の基本的な意味

着物は日本の伝統的な衣服です。古風なものから色鮮やかなものまで、さまざまなデザインの着物があります。現代ではあまり着物を着る機会はなくなってしまいましたが、昔は着物が普段着でしたよね。イベントで着物を着た際、身が引き締まる思いがした方も多いのではないでしょうか。

そんな着物が出てくる夢の基本的な意味は3つあります。それぞれの基本的な意味について見ていきましょう。

新しい自分との出会い

まず1つ目は新しい自分に出会えるという意味です。あなたは、今の自分から少しでも変わりたいと思っているのではないでしょうか。

着物は普段から着るものではなく、特別な日に着るものです。着物を着る夢は、新しい自分と出会いがあるということ。今までやりたいと思っていてもできなかったことがある方は、これを機会にぜひチャレンジしてみてくださいね。

伝統的なものに対する関心の高まり

着物が出てくる夢は、あなたの伝統的なものに対する関心の高まりを意味しています。

今のあなたは、日本の伝統に興味を持っているのではないでしょうか。もっと日本について知りたい、理解を深めたいと思っている気持ちの表れです。自分の国について知りたいと思うことはとても素晴らしいことですよね。探求心を大切にし、日本の伝統文化について学んでいくといいでしょう。

女性らしさがアップしている

着物というのはとても華やかで美しいものですよね。洋服とは違い、凛とした美しさを持っています。

着物を着る夢は、あなたの女性らしさがアップしていることを意味しています。今のあなたはとても魅力的なので、自信を持ってくださいね。

パターン別にみる着物を着る夢占い

それではさっそく、パターン別に着物を着る夢について見ていきましょう。あなたが見た着物の夢はどんな内容だったのか。特に、着た着物の色を思い出してくださいね。

綺麗な着物を着る夢

華やかで美しい着物を着る夢を見た場合。あなたの魅力がとても高まっていることを意味しています。手がけていることの協力者が現れたり、恋愛において嬉しい出来ことが期待できますよ。

綺麗な着物を着る夢を見た時、気持ちが高鳴るのを感じますよね。あなたの物事に対するモチベーションが高まっているので、新しいことにどんどんチャレンジしていってくださいね。

しかし、綺麗な着物を着てどこか居心地が悪いなと思う夢を見た場合は意味が異なってきます。自分を良く見せようとして無理をしているのではないでしょうか。そのままの状態だと、いつかボロが出てしまうことを夢が警告しています

白い着物を着る夢

夢の中で白い着物を着た場合、あなたに幸運が訪れることを暗示しています。これから嬉しい出来事がやってくることが期待できるでしょう。

黒い着物を着る夢

黒い着物を着る夢は白い着物の夢とは正反対の意味を持つんです。あなたに不幸が訪れてしまう可能性があります。何か不安要素がひとつでもあるなら、改善するように取り組んでいってくださいね。

しかし、黒い着物を着ることでポジティブな気持ちになった夢はいい意味の夢です。黒というのは権力や運気の高まりを意味するからなんです。今はあなたのプラスエネルギーが働いており、意欲に満ちている状態でしょう。積極的に物事に取り組んでいくといいですよ。

みどりの着物を着る夢

みどり色の着物を着た夢を見た場合、あなたが精神的に安定していることを意味しています。また、健康状態も良好です。

仕事もプライベートもうまくいっている状態なのではないでしょうか。安定している時は心に余裕があります。新しいことにチャレンジしたり、後回しにしてしまっていることに取り掛かるのにいいタイミングですよ。

ピンクの着物を着る夢

ピンクの可愛らしい着物を着る夢を見た場合。あなたの恋愛運がアップしていることを暗示しています。片想いをしている方は積極的にアプローチして行ってくださいね。恋人がいる方は、恋人との絆がより深まっていくでしょう。

しかし、夢の中で着たピンクの着物が派手だった場合は要注意遊びの恋愛をしたい人に引っかかってしまう可能性があります。あなたのことを大切にしてくれる人を選んでくださいね。

赤の着物を着る夢

赤色の着物を着る夢を見た時、あなたの自己顕示欲が高まっていることを意味しています。もっと自分を見て欲しい、認めて欲しいという気持ちが強まっているのではないでしょうか。思うように周囲から評価がもらえず、怒りの感情を抱いていることも暗示しているんです。

周りに自分の価値を認めてもらうのではなく、自分自身が自分を認めてあげることが大切。不満や怒りを感じている時は、自分の素直な気持ちと向き合ってくださいね。

金色の着物を着る夢

金色の着物を着る夢は大吉夢あなたの望む願いが叶ったり、嬉しい出来事がやってくるでしょう。とてもいい意味を持つ夢なので、期待して過ごしてくださいね。

着物が着崩れしてしまう夢

着ている着物を着崩してしまう夢を見た時。あなたの立場が悪くなってしまうことを意味しています。

無理をして背伸びをし過ぎてしまっていませんか。自分らしさを受け入れず、無理をしている状態は不安定です。信用を失ってしまうことも考えられるので、自分の言動を振り返ってみてくださいね。

 

【夢占い】魅力アップを暗示する吉夢かも!着物を着る夢の意味とは

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回は着物を着る夢についてご紹介してきました。

着物を着る夢は基本的にいい意味を持つものが多いです。しかし、夢を見た時の気持ちによっては、いい意味の夢なのか悪い意味の夢なのか変わってきます。どんな内容の夢を見たかだけでなく、その夢を見た時の気持ちを思い出してみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE