彼氏がぶっちゃけ私より細い・・・細身な彼氏への女子の本音とは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏がぶっちゃけ私より細い・・・細身な彼氏への女子の本音とは?

彼氏がぶっちゃけ私より細い・・・細身な彼氏への女子の本音とは?

皆さんは、彼氏はガッチリ系でしょうか、それとも細いでしょうか。彼氏の体型はあまり気にしないという人もいますが、彼氏が細すぎることが気になってしまうという人もいます。

そこで今回は、細い彼氏に対する女子の本音についてご紹介します。

 

彼氏がぶっちゃけ私より細い・・・細身な彼氏への女子の本音とは?

細い彼氏はあり?なし?

細い彼氏を好む女性は多いのか気になりますよね。基本的に細身の男性を好む女子は多いです。しかし、自分と変わらない、下手すると自分よりもウエストが細いような男性とは付き合いたくないという女子はたくさんいます。

後述しますが、周りの目が気になるとか、自分のプライドが傷つくという理由で細すぎる彼氏を避けたいと思う人は一定数います。彼氏の体型は、細ければいいというわけではないんですね。

逆に太い彼氏はあり?なし?

細い彼氏を避けたいと思っている女子が一定数いることはわかりましたが、そこで気になるのが、逆に太い彼氏はみんなどう思っているのかということです。

どういう太り方をしているのかにもよりますが、半数近くの女子は、あまりに太っている男性とは付き合いたくないと思っています。自己管理ができていないとか、見た目が不快、だらしなく感じる、単純にカッコ良くないといった理由で、太っている男性を避けたいと思う女子がいます。

細すぎる彼氏は嫌だから太い彼氏がいいかと言うと、そう単純な話ではないということがわかりますね。何事もほどほどがいいんですね。

細い彼氏に対する女子の本音

ここでは、細い彼氏に対する女子の本音をご紹介します。自分の彼氏が細いという方は、あるある!と思いながら読んでみてくださいね。細い彼氏を持つ女子は、一体どのようなことを考えるのでしょうか。一つずつ見ていきましょう。

カッコいい

細い彼氏は肉体が締まっていることが多く、洋服が似合ってオシャレであることが多いです。見た目がカッコいいと感じるので、細い男性が好きだという人も多いです。マイナス面が気にならないなら、細い彼氏と付き合いたいという人はよくいます。細い男性は体型以外の身なりに気を使っている人も多いので、カッコいい人がたくさんいます。

尊敬できる

細い体型を維持することが大変なことは、ダイエットをよくしている女子は特に理解できることでしょう。いつまでも細い体型を維持し続ける彼氏のことを尊敬しているという女子もいます。自分も彼氏のように細くありたいと思い、前向きにとらえる人もいます。

人の目が気になる

細い彼氏と一緒に歩いていると、人の目が気になるという人はよくいます。自分が彼氏と比べられているような気分になって、嫌な気持ちになるわけですね。太っていると思われたくないとか、彼氏の方が細いんだ・・・という目で見られることが耐えられないというわけですね。

体の細さは外から見てわかりやすいので、どうしても気にしてしまうという女子は多いです。

肌を出しづらい

細い彼氏が隣に並ぶことで、肌を出しづらいと思う女子もいます。太ももなどを思い切って出すファッションをしたいものの、彼氏に太いと思われたくない、普通以上に彼氏と体型を比較されるようになって嫌だという気持ちがあって、肌を出すファッションができないという女子がいます。

女子として恥ずかしい

多くの場合、男性よりも女子の方が細いですよね。そのため、彼氏の方が自分よりも細いということがあると、女子として恥ずかしいと感じることがあります。彼氏より太い彼女なんて・・・という思いがあり、彼氏と一緒にいることでコンプレックスを感じるようになっています。

頼りない

男らしい男性が好きな人にとって、細い彼氏は頼りないという気持ちがあります。いざというときに守ってもらえなさそうと思う、抱きしめられて安心したいという女子にとっては、細い男性は頼りなく、あまり彼氏にしたくないと思うか、男性らしいところ以外のところで期待して付き合っています。

彼氏が細くて気になるときの対処法

ここでは、彼氏が細くて気になるときの対処法をご紹介します。彼氏のことは好きだけれども、彼氏が細いことが気になって困っているという人は、以下のことを試してみてください。

人の声は気にしない

まず、他人が言うことは気にしないようにしてください。何を言われても、「でも彼氏は私を選んでくれたから」と開き直ってください。これは事実ですし、彼氏が細いからと言って否定されることでないことは明らかです。大事なのは二人の気持ちですから、周りの声はシャットアウトするようにしましょう。

ダイエットする

もしもあなたがぽっちゃり系の場合は、思い切ってダイエットをするという手もあります。適度な運動をして食べ過ぎに注意するだけでも体型が変化することがあります。仕事との兼ね合いがあるでしょうから、無理のない範囲で自分磨きをしてみてはいかがでしょうか。

彼氏に自分の気持ちを伝える

自分が体型のことで悩んでいることを伝え、彼氏が自分のことをどう思っているのか、思い切って聞くという方法です。彼氏に話を聞いてもらうことで、自分の中にあるモヤモヤを解消することができます。

苦しい気持ちは二人で半分にするのが理想的なカップルですよね。彼氏に自分が思っていることを相談して、自分の気持ちを受け止めてもらいましょう。

 

彼氏がぶっちゃけ私より細い・・・細身な彼氏への女子の本音とは?

おわりに

細い男性はカッコいいことが多いものの、細すぎると体型を彼氏と比較されるので嫌だという女子は多いです。また、太い彼氏は嫌だという女子も一定数います。

彼氏が細いことで悩んでいる人は、できるだけ周りの声を気にしないように意識を変えるようにしてください。彼がどう思っているのかということが大事で、周りの声はどうでもいいことなのだと自分に言い聞かせましょう。

もしもあなたがぽっちゃり系なら、ダイエットをすることも一つの手です。しかし、無理なダイエットは禁物ですので注意してください。

どうしてもモヤモヤがなくならない人は、思い切って彼氏に自分の気持ちをぶつけてみましょう。彼氏に話をしてモヤモヤを晴らすことができれば、彼氏が細いことも気にならなくなりますよ。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2020年上半期 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE